井の中からちょっと出た蛙、フリー対戦を知る

こんにちは、おやつです。ブログを放置してたらこんな日付になってました。

ですが新パック【躍動のエターナルライブ】が発売する前に書き残しておきたいことが幾つかあるので、ここからは爆速でネタを消費していきたいです(予定)。

 

本記事では、4月3日に秋葉で開催されたデュエリスト交流会について書いていきます。

今回も相方のふっじーを連行して突撃しました。

 

・運命

前回のTUTAYA松戸杯終了後にフリー対戦をした相手が会場に来てました。

諸事情によりもう会うことはないだろうと思ってた矢先に再開を果たしたのでめっちゃビックリしました。

 

しかし残念ながら今回は戦う機会はなかったです。

・今回のパック

ぶっちゃけこれが一番の楽しみ。今回の中身は

f:id:Oyatu:20210407103039p:plain
f:id:Oyatu:20210407103140j:plain
サイ埋(ノー)とネクメイド(ノー)

いいですねぇ!こういう紙を待ってたんですよ(興奮)ちなみにノーマル枠は…

f:id:Oyatu:20210407103549p:plain
f:id:Oyatu:20210407103343p:plain
天空龍と天空龍

なんでさ(衛宮士郎)
ノー枠は相方のと被る呪いにでもかかってるんですかねぇ?

 

・使用デッキ(おやつ)

f:id:Oyatu:20210407110224j:plain

獣戦士魔法Ver2

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Oyatu:20210407110215j:plain

明らかに弱体化してますね

メイジ抜いて適当に違う魔法使いを突っ込みました。

デビルコングのパワーの低さが目立つデッキになったのでドラギアスの排除が大変でした、マジで。

・使用デッキ(ふっじー)

f:id:Oyatu:20210407160127j:plain

龍(悪)魔

 マキシとも戦えるいいめの山

・デッキ観察

これも今回の主目的の一つですね。とりあえず待機列でチラ見していただけでも椅子とか悪魔とか、いろんなのを使ってる人が居たし、エンジョイ用とガチ用を使い分けてる人とかも居ました。

 

実際に戦った相手はこんな感じ

・ブルーポーション入りサイキック

ギターナでマウント取られた上にポーションコンボによって延命され続けたので死ぬかと思いましたが、最後は回復が仇となりロマピを使えず自滅してました。かなり厄介で強いかもしれないと思ったものの回復のし過ぎでロマピコンボができなくなるのも困りものだなぁと思った。

・ブルーポーションオーバーロード

ブルポで延命しながらマキシマムを狙うデッキ(多分)

揃わなかったから勝てたけど揃ってたら負けてたのでうぁーやっぱり怖ぇー(ビオ)ってなった。

ユグドラ

初手で揃えてきたので他に何が入ってるかわからず死んだ。運だけやろうがよ…

・魔法使いオバロ

TUTAYA杯優勝者にも居たような構築ですね。セブロで頭墓地に行ったのを見計らって総攻撃でライフ100まで追い詰めたら死者転生で頭回収されて惨殺されました。クソですよ、クソ。

・その他

龍魔とかドラゴン単一とか。この辺は↑よりかは脅威ではないなぁと感じた。

ドラゴン単一戦二回目はプレミ(伏せ忘れ)で死んだので大会では気を付けたいですね(白目)

 

まとめ

マキシマムが強い!!!(あたりまえだよなぁ?)

出されたときに対応する札がないと流れるように惨殺されるので、マキシマム対面をしっかり考えた山を作る必要があると思います、現環境は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりこっちもマキシマム使えば良い(脳筋)