【まだまだ蛙】7パック戦争と2度目の大会参加

おやつです。昨日ぶりですね️'ᴗ'

今日は昨日の記事にも書いた通り、

7パックデュエル

の日でした。なので僕はウッキウキでカードショップへと向かったわけですが…

 

 

 

 

 

 

一店舗目でまさかの0開戦敗北

はい、倍率すごくて抽選落ちました。凄い小さい店だった上に常連の方々がめちゃくちゃ多いエリアだったみたいで、8人抽選で参加者が35人でした。落ちても仕方ないね…

 

その後、違う店で抽選しに行ったら無事当選。7パックデュエルの後に普通の大会も開催されるという情報も得たのでそっちにも参加しました。今回はその2つについて書いていきます。

 

まずは7パックデュエル

クソですよ、クソ(一回戦敗退)

組めたデッキにはエトランゼ、ガーランド、シノビガトリング等、一貫性のある上級が目白押しでした。(デッキ崩したので画像略)

 

おっ、植物揃ってて結構強そうだな…と思った人も居るでしょう。僕もそう思いました。でもね

 

 

 

下級引けなきゃ何も始まらないんですよ。

普通になんも出来ずに負けました。運だけの春日…

プレマ抽選も普通に敗北。これ明日もやるんすか(絶望)

で、唯一の収穫であるバトルパックは

 

メカファルコンとゴキボール(画像略)

 

でした。まぁ、これは未所持枠拾えたので良かったですね。サイコな埋葬欲しかったけど…

 

普通の大会の方の話

今回のパックは買ったものの家で開封する予定だったので、

 

懲りずにコレ使ってきました。

f:id:Oyatu:20210331220634j:plain

マキシマム対策あんましてない龍魔キラー(?)です。

戦績

1回戦目 龍魔 先 ○

前回の大会で龍魔と戦えなかったので正直嬉しかったです。上級出しまくってライフ100まで追い詰めたものの、リベレイションのケアをしながらの戦いだったのでなかなか勝ちに行けずそこそこピンチな所まで追い詰められましたが、ビーストギアがずっと残ってたおかげで勝ちました。

獣戦士奥義で攻撃躱しながら伏せ破壊もしっかり出来たので龍魔メタそこそこ出来てたんじゃないかな。

 

2回戦目 龍魔 後 ○

またですか。と思ってたらどうやら、

自分以外全員龍魔だったらしいです。

…まぁ、そうだよね(ため息)

今回は終始有利で最後はサイコショッカーでリベ発動不可にして消し炭にしました。

 

3回戦目 龍魔 後 ×

もう充分堪能したよ…

まぁ、いつも通りの戦術で行けば勝てるっしょ!

と思っていた矢先、1番あってはならない状況に陥りました。そう、手札に下級しか居ない時の

先攻ドラギアスです

コレやられると返しめちゃくちゃキツイんですよね。でそれだけならまだ良かったんだけど

セブンスロード兄弟まで出てきました(絶望)

一応上級引いてドラギは消したもののライフも残りわずか。こうなってしまっては勝てませんね。最後は頼みの綱であるリベレイションを割られて死亡。

 

 

 

 

 

 

 

 

クソが。(悪態糞土方)

 

敗想の感走

確かに龍魔に強い動きはできるけど…

 

やっぱドラギつれぇわ

 

先行で出されて処理できなかったら負けだと思っていいでしょう。それくらいしんどいです。

で、明日も7パと通常のトナメがあるらしいですが、どっちに行こうかめちゃくちゃ迷ってます。

567プロの進撃も再開したので明日がほぼほぼラストチャンスになりますからね。

とりあえず家帰ってパック剥いてから考えます。

(^o^)/アデュ-✧

 

 

追記:パックはラッシュレアがデスドゥームだけ(絶望)。大会は開催地が絶妙に遠いし徹夜で死ぬほど眠かったので行くの止めました.....