【新弾】超展開で大進撃!幻竜の激アツ新カード紹介

おやつです。用のある店が臨時休業になってて予定がジャムったので早めに記事を書けました(不服)

 

というわけで今回は幻竜族の新規の紹介をしていきます。

(どの種族も思ったより書きたいことが多かったので、このまま種族別でまとめていきたいと思います。)


追加カードはこんな感じ

幻刃破竜ドレイクラッシュ

f:id:Oyatu:20210530194439j:plain

新たなビルド・ドラゴンの蘇生先

ビルド・ドラゴンの効果で蘇生できる最高攻撃力のモンスターが更新されました。

以前から強力だったビルドによる蘇生コンボですが、こいつの登場によりさらに狂暴化しました。透幻郷の嶮峻と合わせると打点2800。めっちゃくちゃ強いです。

f:id:Oyatu:20210530195227j:plain
f:id:Oyatu:20210530195220j:plain
f:id:Oyatu:20210530195216j:plain
左からビルド、元最強の蘇生先、透幻郷

透幻郷の銀嶺

f:id:Oyatu:20210530194602j:plain

リリース軽減の新フィールド魔法

幻竜特有の盤面モリモリに貢献できるカード。フィールド魔法のくせにリリース軽減が出来るイカレポンチです。フィールド魔法故、当然幻竜族と相性がいいし、リリースするモンスターに縛りがない為、下級を汎用カードで固めるという選択も出来るのでかなり優秀です。

幻刃奥義ー突貫工事

f:id:Oyatu:20210530194612j:plain

今回の個人的MVP

はい、僕がずっと待ってたタイプの激ヤバカードです。

今までの幻竜は、単体デッキの場合

険峻で攻撃力が上がっていてもブルーアイズを抜けない

という悲しい弱点を抱えていました。なので下級にセブンスロード・メイジを入れる等してATKを足らす必要がありました。しかし、このカードの登場によりメイジはもちろん、Exカベーター等に頼らずにマキシマムすらも処理できるスゴイデッキになったわけです。マキシマム無しでも十分に戦える、さすがは元ボスキャラのデッキですね!

f:id:Oyatu:20210530203250j:plain

今までエースその2だったExカベーターさん

幻刃復帰

f:id:Oyatu:20210530194552j:plain

盤面維持の立役者

これが伏せてあるときにビルド・ドラゴンを倒すと…

ビルド・ドラゴンが墓地から這い出てきます

これにより今までの幻竜以上の盤面維持力が発揮できるようになりました。更にこいつも、下級が幻竜である必要の無さに拍車をかけているので今後は色々な型の幻竜を見れそうで楽しみですね。

 

f:id:Oyatu:20210530202116j:plain
f:id:Oyatu:20210530201719j:plain
今までの幻竜罠はこんな感じ

????

まだリスト公開されていないものの、リスト順的に幻竜のものであることが確定してる枠です。

もう一週間しかないんだし見せてくれたっていいじゃないか…

まぁ、あと一枚分幻竜が強くなるのはありがたいので首を長くして待ってます。来たら追記します。

 

 

まとめ

アニメで幻竜のマキシマムであるウォームExカベーターが消滅したため、巨大生物を失った幻竜が今後どうなっていくのか心配でしたが、心配いらん!と言わんばかりの超絶強化が来てよかったです。

この種族に関しても実際に入手してから色々構築を考えていきたいですね。とりあえず幻刃急攻やExカベーターを抜いた型で行く予定です。

 

 

 

次回予告

次回はちょうど全公開された風戦士について書いていきたいと思います。