【構築】新弾で獣戦士はさらにアツく?

こんにちは、おやつです。

 

新弾の発売まであと三週間くらいになりました。今回も激アツなカードが続々発表されており、首をロングにして待機してます。

 

今回アツい紙といえば、悪魔とサイキック辺りだと思いますがそれ以外にもこんなカードもあります…

f:id:Oyatu:20210402094002j:plain

獣戦士強化だ!!!!
これはアツいですね。

ビーストギアが必要だったり1000ライフ必要だったり、多少の縛りはあるものの出来ることは獣戦士用の死者蘇生+貫通です。弱いはずがありません。

このカードにより更にマキシマム以外に強い山になること間違いナシです。マキシマム以外は。

 

 

とりあえず組んでみた

f:id:Oyatu:20210402112841j:plain

発売前の構築練るの難しいですね…絶対構築変わります。

 

前回の記事で紹介した物より短期決戦に特化させた(つもりの)獣戦士です。

ミラーイノベイターとTCBで行っていた貫通攻撃を不屈の世紀末獣戦士で蘇生した上級に任ることで上級を出しやすくしました。ギアワールドで強化されてしまう悪魔族に対抗する為のカードとしてシエスタトレーロ君も搭載。

f:id:Oyatu:20210402115759j:plain

トレーロのテキスト

思い切ってエンシェントバリアを抜いてみましたが、新弾になっても龍魔使いが大量発生しているなら考えを改めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイキックや悪魔に勝てるんかな…これ