【検証】アレを揃えるには○○パック必要らしい

約17箱でした

f:id:Oyatu:20210423190903p:plain

何が?(当然の疑問)

 

 

 

お久しぶりです、おやつです。パック発売前に色々書きたいとかほざいていましたが、そんなヒマはなく気づいたら発売前日になっていました。

これはなに(英:What is this)

明日発売される新パック、「躍動のエターナルライブ」のSRをパックのみで3コンするのに必要な箱数を割り出すクソシミュレーターです。

なんとなく、どれくらい買う必要があるのか気になったので興味本位で作ってみました。因みにURコンプに必要なのは19箱でした。いや~きついっす(素)

すっごい今更だけど箱を複数買う予定の方は参考にしてみては。

・動作(ざっくり)

①コンプしたいレアリティの種類数、一箱に封入されてる数、必要枚数を指定

②1~種類数のいずれかの数値を、封入数分の抽選(被りなし)で取り出し、取り出した数値のカウントを進める

③全種類のカウントが必要数以上になるまで②を繰り返す

④ ②、③を複数回(上では1000回)繰り返して平均値を割り出す

多分この計算で正しいと思います。多分。

 

…今回はこれだけです。

明日朝早くから7パックデュエルやりに行くので今日はもう寝ます

f:id:Oyatu:20210423193155j:plain

PRSNの眠らせてくるやつ